小屋づくりは続く

昨日も天気がまあまあ良かった。

一時雲行きが怪しくなったこともあったが概ね良好だった。

前日で屋根の下地合板の取り付けが終わったので、今度はアスファルト・ルーフィングの貼り付けだ。

タッカーでバンバン打っていけるかと思いきや、なかまで針が刺さらず金槌で打ちながらの作業で面倒だった。

タッカーの打つ力が弱いのか下地が硬いのか、いずれにしても思うようにいかなかった。

それでも、昨日のうちに鼻かくし、破風板、水切りの取り付けも終えることができた。

これまで大きな失敗もなくなんとかうまく作業が進んでいる。

今日まで良い天気は続くらしいが、今日はパク・キュヒのギターコンサートの日なので作業休止、次回の晴れた日にはいよいよアスファルト・シングル

の施工だ、うまくいくかなあ・・・・

今日は気分を一新してコンサート楽しんでこよう!