再び小屋づくり

前日は久しぶりにギターコンサートを聞きに盛岡に行ってきたが、気分を変えて又小屋づくりの再開である。
いよいよアスファルトシングルの張り方であるが、今回の作業ではこれが一番のポイントだと思っている。

ネットで何度か確認はしているが何となくちょっと不安な感じがしていた。

その前にラインチョークで印付け、これはほんとに便利なものだ。

わかっていればもっと前から使いたかった。

やってみると接着剤の塗り方と釘打ちの繰り返しの単純作業、と思いきや

互い違いの張り方を間違ってしまった。

でもこれをきもに銘じてその後はあくまで注意深く慎重に作業を継続したが片面の張り方で一日を終えてしまった。

やはり、屋根作業は苦手だ、でも最初よりは慣れてきたかな・・・

雨が降らないうちになんとか両側の屋根を貼り終えたい。