10月がスタート

コロが亡くなって一日でちょうど一年になる。

もっと長生きすると思っていたのでとても残念だ。

去年は秋になっても暑さが続き、高齢ということもあるが多分熱中症にやられたと思う。

我が家にもエアコンがあればもっと長生きさせたかな・・などと思うが

動物病院の先生も17歳ならしかたがないような話しぶりだった。

そのわりに今年は暑い日があまりなく、30度を過ぎた日は何日もなかった。

おかげで、たいへん過ごしやすかったが全国的には最高気温を更新するなど

とても暑い年になったようで、熱中症も過去最高に多かったとかいっていた。

 

10月に入って小屋作りも終盤となり毎日ガンバッテいる。

昨日は最後の大事なドアづくりをしたが、初めてのトリマーによる溝ほりなど初めての体験で苦労したが、なんとかうまくいったようだ。

今日はぜひ組み立てまでもっていきたい。

思えばやっとここまで来たという感じ、設計から始まり思考錯誤の毎日、とにかく小屋づくりを完成させないとなにもできない感じがする。

先日買ったCDもまだ聞いていない。

完成したらゆっくり聞こう!