栗駒山登頂

今朝の天気予報を見たら週間予報に反して晴れるではないか!

急遽、栗駒山に行くことにした。

こんな時、毎日が日曜日はいい、思い立ったら吉日、こんなことができるなんて幸せだ。

確か、去年はもっと遅くに登っている。

今年は比較的寒くなるのが早く紅葉が早まっているという。

朝ご飯も食べないで家を出たので、登山口に着いたのは8時ごろで思ったより早く出発出来た。

予報ではもっと晴れることだったが、以外に雲が多くちょっと心配だった。

歩いているうちに日が差してきたので今日は期待できるかな・・と思ったが最後までこんな感じだった。

やはり、山の天気はむずかしい。

まあまあの天気だったが、久しぶりの山は良かった。